「S207」は、SUBARU WRX STIをベースに、STIが理想とする「運転が上手くなる車」を徹底的に追及、運動性能を磨き上げたコンプリートカーである。 ニュルブルクリンク24時間レースへの挑戦で培った多くのノウハウを活かして、排気システムの通気抵抗の大幅低減、ECUの緻密な制御などにより、Sシリーズ史上最高スペックの最高出力328PS/7200rpm、最大トルク44kgf・m/3200-4800rpmを実現。フロントサスペンションには国内メーカー初採用となる専用開発のビルシュタイン製減衰力可変ダンパー「DampMatic II」を採用し、操縦安定性および乗り心地を、より高い次元へ引き上げることに成功した。 また、インテリアやエクステリアにも、STI最高のハイパフォーマンスカー与えられる称号"S"にふさわしい装備を多数搭載している。インテリアでは、上質なセミアニリンレザーの「RECARO製バケットタイプフロントシート」が、大腿部のサポートと腰回りのホールド性を確保。エクステリアでは、「STI製大型フロントアンダースポイラー」、「リヤバンパーエアアウトレット」が走行性能向上に寄与している。 限定台数400台のうち、ニュルブルクリンク24時間レース優勝記念オーナメントを装備した「NBR CHALLENGE PACKAGE」を200台限定で設定。さらにそのうちの100台はサンライズイエローの専用カラーを用意した。
限定 400台
SPEC
- 車種
- S207
- 変速機形式
- 6MT
- 全長
- 4,635 mm
- 全幅
- 1,795 mm
- 全高
- 1,470 mm (ルーフアンテナを含む)
- ホイールベース
- 2,650 mm
- トレッド[前/後]
- 1,535 mm / 1,550 mm
- 最低地上高
- 135 mm
- 車両重量【参考値】
- 1,510 kg
- 車両総重量【参考値】
- 1,785 kg
- 乗車定員
- 5 名
- エンジン型式
- EJ20 水平対向4気筒
- 排気量
- 1,994 cc
- 内径×行程
- 92.0 mm × 75.0 mm
- 圧縮比
- 8.0
- 最大出力[ネット]
- 241 kW (328 PS) / 7200 rpm
- 最大トルク[ネット]
- 431 N・m (44.0 kgf・m) / 3200 - 4800 rpm
- 限定台数
- 400 台