パフォーマンスパーツ
2024/08/07
SUBARU BRZ(ZD)AT用「コイルスプリング」新規設定のご案内
スバルテクニカインターナショナル株式会社(STI)は、SUBARU BRZ(ZD)AT用コイルスプリングを新たに設定します。MTと共通となるリヤのコイルスプリングはAT用にも適応を拡大するとともに、新たに設定するAT用コイルスプリング フロントは2024年8月23日より発売を開始致します。
標準装着の純正ダンパーとのマッチングを図るため、徹底的に走行試験を繰り返して仕様を設定。乗り心地を損なうことなく、低重心化を図り、操縦安定性が高まるようセッティングを煮詰め、仕上げています。
標準車比約10mmの車高ダウンによるロール低減効果と共に、BRZのシルエットをよりスポーティに引き締めます。
標準装着の純正ダンパーとのマッチングを図るため、徹底的に走行試験を繰り返して仕様を設定。乗り心地を損なうことなく、低重心化を図り、操縦安定性が高まるようセッティングを煮詰め、仕上げています。
標準車比約10mmの車高ダウンによるロール低減効果と共に、BRZのシルエットをよりスポーティに引き締めます。
【商品概要】
部品名称 | 部品番号 | 数/台 | 適合車種 | 希望小売単価 (税抜) |
備考 |
---|---|---|---|---|---|
コイルスプリング フロント | ST20330Z2020 | 2 | SUBARU BRZ (ZD) AT車 |
13,200円 (12,000円) |
ダウン量 10㎜ |
コイルスプリング リヤ | ST20380Z2000 | 2 | SUBARU BRZ (ZD)AT/MT共通 |
12,100円 (11,000円) |
ダウン量 10㎜ |
※ 上記の価格は工賃を含まない、希望小売価格です。
※ 写真はイメージです。実際の仕様と異なる場合があります。
※ 1台につきフロント、リヤ共に2本ずつ必要です。
※ コイルスプリング フロント(MT車:ST20330Z2000、AT車:ST20330Z2020)とコイルスプリング リヤ(ST20380Z2000)の共着が必須です。
※ 装着時には、リヤ1本あたり、SUBARU純正セルフロックナットM10(902350029)×1本、フランジナットM10(902370060)×2、フランジナットM10(902380019)×1本、セルフロックナットM12(902350022)×2本が別途必要です。
※ 装着後、アライメント点検が必要です。
※ 標準車高(空車時)に対し約10mm下がりますが、OP装着状況、車体及び部品の個体差により車高変化量は変動する場合があります。
※ 写真はイメージです。実際の仕様と異なる場合があります。
※ 1台につきフロント、リヤ共に2本ずつ必要です。
※ コイルスプリング フロント(MT車:ST20330Z2000、AT車:ST20330Z2020)とコイルスプリング リヤ(ST20380Z2000)の共着が必須です。
※ 装着時には、リヤ1本あたり、SUBARU純正セルフロックナットM10(902350029)×1本、フランジナットM10(902370060)×2、フランジナットM10(902380019)×1本、セルフロックナットM12(902350022)×2本が別途必要です。
※ 装着後、アライメント点検が必要です。
※ 標準車高(空車時)に対し約10mm下がりますが、OP装着状況、車体及び部品の個体差により車高変化量は変動する場合があります。